放浪、漂流、セルフケアろ〜どをゆく

過去の日記。低空飛行で自分と付き合っていく。おひつじ座

なんとかなっていた集

親元や規律正しい学生寮を離れ

様々な人の生活の仕方や考え方を知り

私はどんどんどんどんと生まれてから10代の頃に教わった生活の仕方と違ったやり方になっていった。

自分の生活スタイルによってそのやり方に落ち着いたり、必要に迫られて編み出したり、周囲の影響で取り入れたり…

 

「なんとかなっていた集」と題して

自分自身と相談しながらとってきた方法を書いときます。

※だいぶと、からだが動けなくなってる・絶望的な気分になってる時期の方法があります。

※随時追加したい

 

1.物があっても気にせず上に布団を敷いて寝る

2.布団の上に物があってもどかさず寝る

3.朝の洗顔は目だけ

4.朝目覚めたらコットンに化粧水たらし目ヤニとる→終了。ティッシュでいいし、水でいい

5.寝る前に枕元に水筒置いとく。夜中に飲むし、朝ガブ飲みする。もう朝イチのうがいや舌磨きは諦める。洗面器でも置いてうがいしようと思ったこともあったが気にせず飲んだ方がラク。自律神経がなんかヘンな時は夜中喉カラカラになる。私はお湯派、このお湯は朝の目拭き水にもなる。

6.ヨガのチャイルドポーズで起きてくる←きもちよくて好きなポーズ。だんだん体が動けそうになってくる。足に湯たんぽ当てとくとなお気持ちいい。

7.朝食べない

8.化粧しない。眉毛書き足したら上出来。気分によって下瞼にラメつけたら今日は吉日。

9.マスク、前髪で顔を隠す。傷、ぐったりした表情、愛想の有無を隠す。

10.パジャマの上に外出着を着る。太めのズボンだといい感じ。ふつうに防寒。ブラはどうしてたか忘れた。冬はなくていいだろ〜いつだってなくていい〜になりたい

 

11.以降また書き足します。